Malt Log

味わったモルトウイスキーの備忘録│小国文男

GLENMORANGIE ORIGINAL 10 新ラベル

  • ハイランド
    2023年9月22日

    GLENMORANGIE ORIGINAL 10

    GLENMORANGIE ORIGINAL 10(グレンモーレンジ・オリジナル/ハイランド/10年・新ラベル)
    久しぶりにグレンモーレンジを買ったら新ラベルになっていた。ちょっとトロピカルな雰囲気。中身が変わったわけではないと思うけど、印象はよくなった気がする。このオリジナルはすべてのグレンモーレンジのベースらしい。バーボン樽で10年、ほかのエイジやカスクフィニッシュの銘柄なども、ここから枝分かれするのだという。いつものようにモルトグラスにストレートでワンショット。色は明るいゴールド。香りも口当たりも、うまい。バニラやピーチのような感じ。なんだか落ち着く…。今夜も仕事終わりの家飲み。そして今夜も「Stop the War!」。

    参考