Malt Log

味わったモルトウイスキーの備忘録│小国文男

THE GLENLIVET CARIBBEAN RESERVE

  • スペイサイド
    2022年11月19日

    THE GLENLIVET CARIBBEAN RESERVE

    THE GLENLIVET CARIBBEAN RESERVE(ザ・グレンリベット・カリビアンリザーブ/スペイサイド)
    赤いラベルのボトルに「カリビアンリザーブ」とある。中南米カリブでラム酒の熟成に使ったオーク樽で後熟したものだという。味わう前からなんだか陽気な気分になりそう。ネット限定販売品。40度。色はゴールド、少し濃いと思う。ピートはない。鼻にくる香りはそんなに強くはないけれども、口に含むと中でひときわ立ってくる香りがある。パインかな。意識してなかったけど、実は最近ラム樽によく出合う。先日のベンリアックスモーキー10バルヴェニーのカリビアンカスクもそうだった。今夜も仕事終わりの家飲み。そしてまた「Stop the War!」。